年末太りの方にはこれを読め!!

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痩せたい人の筋トレ方法!

 

痩せたいという人達の悩みを元バスケ部が現役時代での知識を活かしてどのようにすればいいのかと言うのを簡潔にお教えします!

 

痩せたい人はスクワットをオススメ!

 

なぜスクワットなのか?

 

お尻には、身体で最も大きな筋肉(アンダーライン)があると言われており

 

代謝が上がるはもちろん!

無駄な脂肪が落ちやすくなり痩せやすくなるという訳ですヽ(*´∀`)ノ

 

ただスクワットをすればいいと言うわけではないので要注意× × × 。

 

どのようにすればより良いスクワットになるの?

 

股関節に手を挟む

上半身を膝より前に出さないようにする

ケツを意識する

 

 

 

股関節に手が挟めるようにする

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この画像の赤丸のところに手を挟むことを意識!

 

結構大事なことでスクワットしてる際中に棒など挟めるものを挟んでするといいと思います!

 

上半身を膝より前に出ないようにする

もし上半身を膝より前に出してしまっている人はやり方を改めた方がいい!

 

その体勢でスクワットをしてしまうと、膝が悪くなってしまい炎症などをおこし歩きにくくなってしまうから。

 

痩せようとしてもケガをしてしまっては元も子もない( ˊᵕˋ ;)

 

下がる時は、ケツの力を緩め 上がりきった時は、ケツを締める

 

まず下がる際は、お尻の力を抜き自分の下げれる限界のところまで力を抜ききります!

 

そして上がる際は、上がる限界まで上げてお尻を引き締める!

 

こういう強弱のある動きをする事で筋肉が刺激され効果ある筋トレとなるのです(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

上に書いてあったやり方をしっかりと守ることで効率の良い筋肉トレーニングが出来、尚且つ代謝アップ脂肪燃焼させることがきるのです( •̀ω•́ )/

 

どのようにするか動画を参考してしてみてねd(˙꒳​˙* )

 

 

 

どうでしたか?

 

これでついてしまった脂肪も落とせるね( •̀ω•́ )/

 

ぜひ 無理なくやってみてね!

 

また筋トレ記事出そうと思うので見てね!

 

see you again〜!